Ny@nderFool Life |短毛がモコる秘訣

Ny@nderFool Life

チンチラmixのニャンコkちゃんメインのBlog・・・でした。 寂しがり屋で優しく 我慢強いkちゃんは 乳腺腫瘍 腎不全 心臓病と闘って H24年4月11日に 16歳で旅立ちました。 kちゃんの思い出のブログになりました。

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

短毛がモコる秘訣

どぉーんバリカンの失敗で 段々畑の変なカットになっちゃったkちゃん 秋までに毛は のびるでしょう~♪と ブラッシングをしていました。今抜け毛が酷いので 念入りに
コレまでは毛の流れにそってのブラッシングonlyだったのが 猫には2種類の毛がアルって事を思い出し 毛の流れと反対に細かくパーツ分けで ブラッシングをしてみまちた。 取れる取れる!ばふっと毛がとれました。気持ち良さそうなkちゃんを見て 気づいたら・・・モコモコになってるー!


どどォーん!抜け毛対策をと思ってたら結果 なんか毛が伸びた様な 膨らんだような このブラッシング法は2~3日は持ちますの 冬毛が延びるまではこの方法で ごまかして行きます(誰を?)

しかしkちゃん かなりデブって
見えますが 体重は4kgなのですよ。体格は小さめ 骨細なのです。お腹のたるみが 最近気になりますが・・ 実体は見た目の2分の1ですの~です。汗
スポンサーサイト

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

web拍手 by FC2

この記事に対するコメント

Re.satokotoさん

satokotoさんのコメントのタイトル笑っいました なぜかって俳句の様なんだもの~(*´艸`クフフフフ・・・

ピーちゃん コーヒー豆挽きたてが好きなんだ~珍しい!香りを楽しむ ソムリエピーちゃん?それても食べちゃうのかしら??
飼い主の趣味と飼い猫ちゃんの好みが 一致するのは アルと思うけどコーヒー豆はすごい!
ウチのは 牛肉よりチキン好き あと納豆i-178 私が好きなんですi-229

ps
ここのテンプレートちと思いので パーツは軽めにしてるんだけど もとのヤプログで別のブログを作ろうかと・・・その時も 色々参考にさせて頂いて トラバすると思うので よろしくお願いしまつ(_ _(゜゜=ペコリーッ
【2005/08/31 15:09】 URL | frrom nyancy #nhQGveqE [ 編集]

タイトルあると便利ダナ
ブラッシング・・・・ゴホゴホ。そっか。2種の毛はやっぱこれか!うちのピーも手術の跡の近辺はいやがるけど、キスとコーヒー豆でごまかしつつ、がんばりました♪
わたしが珈琲中毒なので、どうもうつったようす。ひきたての豆がお好み。液体は嫌がります。あんまりやるとイケないようなのですが、こういう時は助かるな~。紹介ありがとございました!
【2005/08/30 21:43】 URL | satokoto #EGTCt1XI [ 編集]

Re. kyoukaさん
短毛ちゃんの方が 猫と飼い主にとって 平和かもしれないですネ~笑
Kちゃんは ブラッシングスキだけど 触られると嫌いな場所があり~で微妙なんです。今回のブラッシング方は ごまかしごまかしでしたがi-239 気に入った様子なので ほっとしてるんですよ~i-183
でも ほんっと 長毛は大変っす_| ̄|○
【2005/08/30 12:43】 URL | nyancy #nhQGveqE [ 編集]

Re.グリフォンさん
初めまして 先日コメント残さなかったんですが お訪ねさせて頂きました♪改めて nyancyです よろしく^^
3ニャン's 羨ましいです 私の夢ですの・・・3にゃんず。

グリフォン所は3ニャン's共 ブラッシングバトルですか?
そうなら大変ですねi-183 kちゃんはブラッシングの際に掟があって それさえ守れば 「してもイイよ」って目力だすんです 見張られながらブラッシングしてます笑

 
【2005/08/30 12:36】 URL | nyancy #nhQGveqE [ 編集]

Re.おく さん♪
毛だけで1kg!ぶっハハハヾ(≧∇≦)ノ"☆絶対あります あるある!洗ったら ドレットみたいにならない?kちゃんは 毛が縮んでドレッド猫になるよ笑

モコモコで寝てる姿は 「あっMAX君!」ですよ ホント似てる~! 今回のブラッシングは気に入ったみたいで 終ったら バタンと横になってましたよ あれっ 疲れてたから・・かなっ??


【2005/08/30 12:24】 URL | nyancy #nhQGveqE [ 編集]

Re.satokotoさん
プログパーツを探せ”記事UP頻度もスゴイですもんネ 夏の暑さで バテ気味ではないですか?i-230 kちゃんもバテバテ写真が多いんですが どぞ~見てやって下さい泣

アクセスランキング とても使いやすくて イイです♪感謝です。このコメント欄の背景 お褒め頂 とっても嬉しいです~号泣
もはや カスタマイズが生活の一部になってるような・・。

そうそう猫の毛の話ですが
>モフモフのこまかーい産毛と普通のテンパな毛それっそれ~!下の産毛と上の毛の2種類です 今まさにkちゃん生え変わり~ってくらい(まだ暑いのに) 毛が抜けて大変!! satokotoさんも毛の舞には気をつけて下さい。
わたくし 毛の舞のお陰で プチ猫アレルギーでして(TiiT)ダラァー...
【2005/08/30 12:18】 URL | nyancy #nhQGveqE [ 編集]

モコモコかわいーv
Kちゃん、ブラッシング好きでいいですね~
うちはブラシを見ただけで、逃げ出します( ̄  ̄!)
体重4Kgなんですか?!・・・みゆが長毛ニャンコだったらと思うと、、、たいへん恐ろしいです( ▽|||)サー
【2005/08/30 00:08】 URL | kyouka #mQop/nM. [ 編集]

はじめまして。
何だか、半長毛ネコみたいですね。フワフワで気持ち良さそうです。でも、ブラッシング好きみたいで羨ましいです。うちは、ブラッシングは『バトル』です。
【2005/08/29 20:12】 URL | グリフォン #- [ 編集]

モコモコだ~
kちゃん、モコモコ~。。そんな所もうちのMAXにそっくり(笑)
そうなのよね~、モコモコのせいで大きく見られちゃうけど
本当は痩せてるのよ~。。絶対、毛だけで1kgはあるよねぇ?
洗ったら縮むし(笑)
ブラッシングが気持ちよさそう~でいいな~kちゃん。

【2005/08/29 15:50】 URL | おく #- [ 編集]

背景つきだ♪
わー、ここ書き込み欄も背景つきなんだ!かわいいですねー。
今日はなんだか疲れてしまって、またケーちゃんに癒してもらいにやってまいりました。2種類の毛?!確かうちのネコもモフモフのこまかーい産毛と普通のテンパな毛があるけど、それのことかなぁ。。ブラッシング、うちもいいかげんしてあげよう。部屋中、すごい毛が舞ってますe-440

それはそうと、アクセスランキング、無事設置完了ですね。お疲れ様でした!
【2005/08/29 00:11】 URL | satokoto #Xv2wWoxE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://nflife.blog18.fc2.com/tb.php/53-b7d1eb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Hello


 猫様アルバムの一覧はこちら
 nyancyの Profileはこちら

 名前 : ケーちゃん女の子Hello
 職業 : 専業家猫 ニャ
 住所 : 沖縄♪家の中
 誕生日:12月25日生まれ(推定)

 現在:2012年4月11日Am5:00頃 
 16歳と3ヶ月 永眠しました。

Link&TBについて


Link.TB.CMについて(詳細)

画像の無断転載は×ね(o・ω・o)b アダルト系アフィリエイト系サイトの宣伝、広告目的のTB+CM+Linkは固く禁止

リンクフリーです。

コメント残して頂けたら
嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

   このサイトをお気に入りに追加?


linkバナーです

リンクバナーです

最近の記事+コメント

ブログ内検索

Favorites Links

List Me! by BlogPeople
Favorites
BlogPeople TB Lists







参加にゃん








バリネコ
世界のお守りブログパーツ

Access

ご訪問ありがとうございます。
下記ランキング表にブログ名の表示を記載は× な方がいらっしゃいましたら
お手数ですがお申し出下さい。

アクセスランキング




freeRSS.net

管理メニュー

