Ny@nderFool Life |耳が痒いと言いました

Ny@nderFool Life

チンチラmixのニャンコkちゃんメインのBlog・・・でした。 寂しがり屋で優しく 我慢強いkちゃんは 乳腺腫瘍 腎不全 心臓病と闘って H24年4月11日に 16歳で旅立ちました。 kちゃんの思い出のブログになりました。

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

耳が痒いと言いました

痒いぉ


最近のkちゃん 黒い耳垢が出てて それが痒いらしく
カシカシ…掻いては お顔とお耳が ヨーダ状態

それと以前から気になってたんだけど
息をする時に 身体全体で呼吸してるっぽい
心臓かな…( ̄□ ̄;)!もう10歳を過ぎてて(推定ですが)心配になったので
検診もかねて 早速病院へ連れて行きました。


途中道に迷ってしまい その間にkちゃん 脱糞だぁ 過呼吸だぁ~あたふたタタタ…(+ω+;)
やっと着いた病院で まずお耳 ダニかと思ってたら 外耳炎(カビちゃんが原因)との事 
塗り薬を定期的に ヌリヌリで治癒していくそう。

呼吸の件を話すと 聴診器で心臓やノドをじっくり観察した後
心臓は特に問題は なさそうだって(´Д`) ほっ

ただkちゃんの場合 顔が(鼻辺りの出っ張り)が短いタイプなので ちょっとした毛や
ホコリが入っちゃうと 出しにくく 気管支に入ったりしやすいんだそで。
(っつうか 落ちた自分の毛食べちゃうしぃー!)

加えて長毛! 毛が溜まりやすくなっててて 
それで 少し息しづらく 身体で息をする感じらしいです(=´・ω・)ニャー
そういえば 透明な鼻水たらす事 よくアルアルなぁ~(* ̄ii ̄)ダラァーって...要は気管支炎っ!
(出っ張りが長いネコちゃんは 多少毛等が入っても ヘックション(>(エ)<)/で出す事ができるそうだす)

体温を測る時 こう○んへ挿入→「ぶぎゃー
スタッフの方がkちゃんの顔見て「あっ ちょっと止めときましょうね( ̄∀ ̄;)汗」
kちゃんの顔見るとお目目がおっ開き お口をガーンと開けて ベロがこれでもかってくらい出ちゃって…ワンちゃんみたいに「ハアーハアー」とにかく 強烈なヤバイ顔でした。

今回は血液検査も受けまちた。 特に問題は無かったんだけど
唯一 水分不足が… _| ̄|○ ヤパリネ…;

kちゃん水飲まないのぉよね~ うんちめっちゃ硬いし(´っω←。)・゜・。
おちっこなんて 1日1回なんて 普通だし(;Д壁
先生と相談して いつものカリカリに+ウェットフードを併用する事にしまちた。

ウェットフードって
お肉の固まりが入ってたり 美味しそうな香りただよってるけど
成分の50~70%は水分なんですって!びっくりダじぇーΣ(*・д・ノ)ノ
栄養価は少ないので ウェットOnlyだと 栄養不足になっちゃうんだって(驚) 
ウェットはあくまでも補助(嗜好食)なんですね。((φ(._.*)メモメモ


Love


今回病院へ行って良かったでつ(゚-゚〃)(。。〃)ウンウン
先生もスタッフの方も とても親切で 話も沢山聞いてくれたし
答えてくれた (人-)謝謝です。

kちゃんも10歳を超え 定期的に(本は 不本意でしょうが)健康診断しなきゃね!
健康で長生きしてもらわなきゃ♡
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事に対するコメント


>satokotoさん
お久しぶりで~す^^
ピーちゃん耳ダニっすか!ありゃ~痒そう>< 
kちゃんもなった事アルんだけど 確か直接お薬を耳に垂らして(目薬みたいな液体ですた(((;゚Д゚)ブルブル
1ヶ月以内には完治した記憶が…o(;゚∇゚)ゞ
定期診断 良かったですヨ 異常が無ければ
安心だし♪ 
異常が無い時のデーターを知ってるのも大事だなって
今回は思いひた(=^ー^=)にっ♪
【2006/09/02 20:40】 URL | nyancy #nhQGveqE [ 編集]

うちも
こんちはー!おひさしです^^
うちのピーの場合はどうも耳ダニみたいなんですよねー。夏は余計にかゆいみたいで、オリーブオイルで大掃除しました。(でも鼻の真ん中にかゆい湿疹もなごりが残ってます。ぷぷっ)
定期診断ってなかなかよいものなんですね。わかんないことも教えてもらえそうだし。行ってみるかなー。
【2006/09/02 14:48】 URL | satokoto #EGTCt1XI [ 編集]


>ユイさん
そうだね~今年は厳しいよね( ̄∀ ̄;)汗確かに!
来年までに みっちり貯金してもらおう!
(ダーにw)

kちゃんのおしりに体温計のシーンは惨劇と言えるでしょう(*´艸`ふふふ・・・

ハート?えへへへへ(〃▽〃)
ユイさんのブログにコメするね(*´▽`)bkantanでし
【2006/09/02 12:22】 URL | nyancy #nhQGveqE [ 編集]


そうかぁ~。10月でも泳げるってすごいですね!!
あー、でも今年は厳しいかな・・・来年の9月ごろ狙ってみようかな~i-178
てゆうか続いてるのでしょうか・・・?笑

おしりに体温計なんてそりゃあひどい顔にもなりますよ~i-200
でも舌出ちゃうなんてさすがkちゃんi-235ペロン

あの、質問なんですけど、ハートどうやって出すんですか?i-190
【2006/09/01 23:45】 URL | ユイ #7Vr/kryo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://nflife.blog18.fc2.com/tb.php/114-e894035b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Hello


 猫様アルバムの一覧はこちら
 nyancyの Profileはこちら

 名前 : ケーちゃん女の子Hello
 職業 : 専業家猫 ニャ
 住所 : 沖縄♪家の中
 誕生日:12月25日生まれ(推定)

 現在:2012年4月11日Am5:00頃 
 16歳と3ヶ月 永眠しました。

Link&TBについて


Link.TB.CMについて(詳細)

画像の無断転載は×ね(o・ω・o)b アダルト系アフィリエイト系サイトの宣伝、広告目的のTB+CM+Linkは固く禁止

リンクフリーです。

コメント残して頂けたら
嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

   このサイトをお気に入りに追加?


linkバナーです

リンクバナーです

最近の記事+コメント

ブログ内検索

Favorites Links

List Me! by BlogPeople
Favorites
BlogPeople TB Lists







参加にゃん








バリネコ
世界のお守りブログパーツ

Access

ご訪問ありがとうございます。
下記ランキング表にブログ名の表示を記載は× な方がいらっしゃいましたら
お手数ですがお申し出下さい。

アクセスランキング




freeRSS.net

管理メニュー

